Monday, February 10, 2014

好きな音楽


私は ピアノを 弾くことが できますから、音楽が 好きです。六年ピアノを習いました。とても大変でしたが、おもしろかったです。ピアノから 音楽を たくさん知っていますから、クラシック音楽を とても好きです。




クラシック音楽の中で ベートーヴェンの作品(さくひん)が 一番好きです。ベートーヴェンは とても大切なドイツの音楽家でした。ベートーヴェンの作品の中で 月光(げっこう)ソナタが 一番綺麗です。私は 第一楽章(だいいちがくしょう)を弾くことできます。

         Beethoven.jpg

今、ポップミュージックも聞きます。英語の歌と中国語のと日本語の聞きます。日本の歌手(かしゅ)は中孝介(あたり こうすけ)が 好きです。そして、倉木麻衣(くらき まい)の歌も 綺麗ですよ。

         

4 comments:

  1. ポンさん

    こんにちは!わたしも、クラシックのピアノが大好きです。月光ソナタ、きれいですよね!わたしはベートーベンも好きですが、ショパンのノクターンが一番好きです。

    そしてJ-Popもよく聞きます。歌手の星野源(ほしの げん)さんとバンドのRADWIMPS やSAKANACTIONがおすすめです!

    TAアーリーワインなおみ

    ReplyDelete
    Replies
    1. なおみさん、

      こんいちわ!私もショパンのノクターンが好きです。星野源の歌はやはりいいです。ありがとうございます!

      ポン

      Delete
  2. ポンさんはピアノをひくことができますか。
    とてもすごいです!!!
    わたしはピアノがぜんぜんわかりません。。。
    J-popも好きです。進撃の巨人を見ましたから、Sound Horizonが好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. リーさんはやはり進撃の巨人がとても好きですね!

      Delete